SSブログ

矢部浩之 青木裕子 婚約 [その他芸能]

スポンサーリンク




矢部浩之 青木裕子 婚約


お笑い芸人の矢部浩之さん、アナウンサーの青木裕子さんとお付き合いしていることはかねてより報道されています。
まだ結婚とか婚約という話は出ていないようですが、中にはすでに破局したという情報もあったりと、情報が錯乱しています。

真実はどっちなのか?
と調べているうちに矢部浩之さん入院しちゃいました。笑
原因は気胸、肺気胸という病気です。

ここで説明しましょう。
気胸は主にはタバコを吸っている人がなる病気。
タバコを吸っていて自然に気胸になることを自然気胸といいます。
一方、交通事故なんかで肺にダメージが加わり気胸になることを外傷性気胸といいます。
矢部浩之さんの場合何も外傷はないので自然気胸でしょう。つまり、タバコが原因と思われます。

タバコは女性が嫌う男性の習慣のトップ3に入ります。
青木裕子さんもそれが理由で婚約に踏み切れないのかもしれない。
本当にある話ですよ。
今後長く連れそうと考えると、自分の嫌いなタバコの臭いは消したいですからね。

では、そもそも気胸とはどんな病なのか。
その名のとおり、胸に気(空気)が溜まる病気です。
胸に空気が溜まる?
肺は息をするんだから当たり前じゃないの?
って思うかもしれませんが、ちょっと違うんです。
青木裕子さんもよく聞いといてくださいね。

胸といっても肺に空気が入るのは正常。
でも、気胸の場合は肺を覆っている胸郭という空間に空気が入るんです。
この空気は肺から漏れたもの。
そう、気胸とは肺に穴が開いて胸郭に漏れ出した状態なんです。

こうなると肺の機能は著しく低下します、下手したら呼吸困難となり意識を失うことも。
それまでいかなくても矢部浩之さんは息苦しさを感じたのでしょう。
だから入院に至ったのでしょう。

青木裕子さん、これは禁煙させるチャンスですよ★
医者にもかならず禁煙しなさいといわれるので、これをきっかけに矢部浩之さんに禁煙させましょう。
そしたら、晴れて婚約なんてこともあるかもしれないですね^^

さて、普通の気胸なら空気を抜けば自然に治ります。
ただし、再発することはよくあります。
これからはあまりいきんだりすることは控えた方がいいですね。

いずれにしてもタバコは有害ってことですよ。
禁煙しておきましょう。
矢部浩之さん、お大事に。

<お勧め記事>
  • WBC 2013 開催地

  • 狩野英孝 出来心

  • 矢部浩之 青木裕子 婚約

  • 石元太一 傷害致死 2000年





  • スポンサーリンク



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。