SSブログ

人なんで痩せたり太ったりするの? [その他芸能]

スポンサーリンク




誰しも体重は増えたり減ったりします。

人が痩せるのはどういうときでしょう?
そもそも、昔は誰も痩せたいなんて考えていなかった
痩せるというのは貧しくて食べるものがないか、病気かどちらかでした。
今でもそうですね。貧困国や発展途上国では少々ふくよかな人のほうがもてます^^

しかし、飽食の今はそうではありません。
人は必死で痩せようとしているのです。
食べ物がありすぎるあまり、肥満という病気が生まれているようなもの。
幸せな反面、問題が多数浮き上がっています。
あなたはそういう時代に生まれてきた以上、体重の管理が必要です。
でも、安心して下さい。今の食生活ではほとんどの人が普通に生活をしていれば太ります^^
あなただけじゃないのです。
 
話をもどします。
ということは、やはり飽食が原因で皆太っているのです。

だったら食べなければいい!!

これが一番簡単なダイエットです。
まっ、確実に体重は減りますね・
しかし、これは大間違い
絶対にやってはいけないダイエット

なのです。
これだけは覚えておいてください。
人が痩せるのは

摂取カロリー<消費カロリー

となったとき。

つまり、
食べる量が少ない(摂取カロリーが少ない)
運動量が多い(消費カロリーが多い)
  
この2通りしかないのです。
他に痩せるのは脂肪吸引などの手術でしょう。
私は運動の専門家です。はっきり言います。

食事制限のみで痩せるというのはやつれているのです!!

痩せる、やつれる、一見似ていますが大きく違います。

痩せる・・・余分な体脂肪が落ちること(と定義します)
やつれる・・・脂肪と同時に筋肉など必要なものまで落ちること(と定義します)
  
痩せるとは余分な体脂肪を落とすこと。
筋肉は絶対に落としてはいけないのです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。