SSブログ

WBC メンバー 2013 発表 背番号 [WBCメンバー]

スポンサーリンク




WBC メンバー 2013 発表 背番号

痛い、これは痛いぞ・・・

山本ジャパンは早くも危機的状態に立たされているのは言うまでもない。

背番号51が空いてしまった・・・

そう、本日イチロー選手が正式に2013年のWBCへの参加辞退を発表した。
同時に黒田投手も辞退。
これで、メジャー組は全員辞退が確定した。

これはまずいでしょう、純国産チームの完成です。笑
先日のキューバ戦は勝つには勝ちましたが、キューバもベストメンバーじゃない。
しかも、キューバはこれからシーズンが開幕するというか、本格的に野球が始まるらしい。
確かキューバはプロがない、最強のアマチュア軍団と呼ばれている。
どういった形で始まるのか知らないが、これからオフに入る日本にとってはうれしくないニュースだ。

背番号51は永久欠番にしてもいいくらいのポストだ。
イチローがいない。
これが侍ジャパンにどれだけの影響を与えるのか、その効果は計り知れないものがある。
2009年のWBC決勝でのタイムリーは忘れることができない。

2013年、早くも暗雲が立ち込めているが、本当に大丈夫なのか?
ダルビッシュもおらず、投打の中心不在となる。
しかし、これは他国においてもそうなのだろうか?

本日韓国は登録予定選手28名を発表したが、そこには大リーグで活躍している選手たちの名前が連ねられている。
最終的な判断は本人に任せる
としているようだが、愛国心の強い韓国だから選手たちはお国のために大リーグを犠牲にしてくる可能性もある。
ますます日本にとっては悪いニュースだ。
要は、早急にダルビッシュやイチローに変わる逸材を探す必要がある。

メンバーの中でその力があるのは誰なんだろうか?
まだポストイチローに及ぶ選手はいないのではないだろうか?
糸井が素晴らしい活躍をしているが、イチローほどのインパクトはない。
また、選手をまとめていくという気質については不安が残る。
阿部が中心になるのだろうか、スター選手不在のWBCというのは本当につまらないものだ。

<お勧めの一品>
あなたはピッチングの配球に悩んだことがありませんか?
投手も捕手もわかっていなければいけないですし、野手もバッティングをするとき、配球の考え方がわかっていれば投球を読むことができます。
スピードが速いから抑えることができるのであれば、今年の夏の高校野球は花巻東の大谷が完全試合でもしていたでしょう。
しかし、盛岡大付属に負けてしまいました。
そして、盛岡大付属は甲子園で初戦敗退です。
では、なぜ福島星光学院の岡野投手はあんなに防御率がよいのでしょうか?
その答えがここにあります。

配球の教科書

これを読めばどうやって配球を組み立てるのか、打者であれば相手投手が何を考えて配球を練っているのかが手に取るようにわかります。
今の防御率、打率に満足していない方は必ずご覧下さい。

配球の教科書

【追伸】
このブログを最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます^^
そんなあなたは、こういう疑問がありませんか?
『こんなブログわざわざ書くなんて暇なやつもいるんだなぁ・・・』

私は暇ではありません。笑
でも、こんな記事を書いているにはきちんと理由があります。
それは、もちろん人間の行動の原動力である報酬です。
そう、このブログを書くと私に報酬が入ります。
だからこそこうやって日々ブログを書いているのです。
いわゆる『ブログライター』ってやつですね^^

このたび、私はブログライター養成講座を開講することにしました!!
今なら参加は完全無料です^^
完全無料は私の気分と人数で締め切ります。
ちょっとでも興味がある方はとりあえず登録しておくことをお勧めします^^
登録はこちら

以上、2013年のWBC代表メンバーについて不安の残る発表をお伝えしました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。