SSブログ

WBC メンバー 2013 発表 50人 もう発表されたの?? [WBCメンバー]

スポンサーリンク




WBC メンバー 2013 発表 50人

もう発表されましたか?
なんか情報が錯綜しているように思います。
11月末に発表という噂があり楽しみにしていましたが、どうやらまだされていないようですね。
それに、50人は多すぎるでしょう。
確かメンバーは28人とかでしたよね?
そう考えるとそんなにたくさん発表しても仕方ないでしょう。
早くメンバー絞ってくださいよ。

もうすぐ2013年になっちゃいますよ?
もう12月ですよ、2012年。

なんか、のんびりしすぎでしょ。
日本代表として世界の舞台で戦う選手たちを早く決めましょう。
幹部ばっかり決まっていても意味がない。笑

でも、実際にはもう大方決まっていると予想は出来ますね。
こないだのキューバ戦での評価が不明ですが、主力はだいたい決まっているでしょう。
心配なのは海外組が参加できないこと。
過去のWBCでは松坂やイチローなど大リーグで活躍している選手たちがチームを引っ張ってくれました。
今年はダルビッシュも行ってしまったので、実質日本のエースが不在です。
そこで誰がエースとして起用されるのかが注目されます。

私の予想では杉内だったんですが、今シーズン終盤から故障などもありあまり調子が良くないのかもしれない。
となると・・・50人の中に入っている投手の中で実績もある投手といえば、涌井とかになるのかなぁ?
沢村も若さがあっていいんだけど、ノミの心臓だから世界の舞台ではあまり活躍できないでしょう。
となると、何かをもっている斉藤祐樹投手かな?
さすがに今年の成績ではWBC2013の代表とは言いがたいんですが・・・

まぁ、なんにせよ50人の発表はまだみたい。
一部の噂によると12月上旬に幹部会議みたいのがあって、そこで正式に28人の侍メンバーを決めるそうです。
早くしてくれよってのが正直な心境ですよね・・・

【追伸】
このブログを最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます^^
そんなあなたは、こういう疑問がありませんか?
『こんなブログわざわざ書くなんて暇なやつもいるんだなぁ・・・』

私は暇ではありません。笑
でも、こんな記事を書いているにはきちんと理由があります。
それは、もちろん人間の行動の原動力である報酬です。
そう、このブログを書くと私に報酬が入ります。
だからこそこうやって日々ブログを書いているのです。
いわゆる『ブログライター』ってやつですね^^

このたび、私はブログライター養成講座を開講することにしました!!
今なら参加は完全無料です^^
完全無料は私の気分と人数で締め切ります。
ちょっとでも興味がある方はとりあえず登録しておくことをお勧めします^^
登録はこちら

では、2013年のWBCメンバー50人の発表はまだかよ!!
ってことでお伝えしました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。