SSブログ

WBC メンバー 2013 スタメン [WBCメンバー]

スポンサーリンク




WBC メンバー 2013 スタメン

いよいよ近づいてきたWBC。
そろそろスタメンの発表の話題が出てきましたね^^

今日は私の予想ではなく、たくさんの解説者の予想と山本監督のコメントを加味して最新のスタメン予想をしてみたいと思います。

まず、代表メンバーが誰なのかはもうご存知ですかね?
まだの方はこちらを見て確認して下さい。

こんなメンバーで戦うわけです。
どうしても悔やまれるのはメジャー組みが参加できないこと。
これは盛り上がりの半分くらいをもっていかれた感じですよ・・・

さて、そうはいっても仕方ない!!
今入るメンバーでなんとか2013年のWBCを乗り越えて栄えある3連覇といきましょう!!
まず決まっている打順ですが、4番です。

これは誰がなんといおうと、ほぼ全員一致でジャイアンツの阿部捕手です。
これはもう決まりでしょう、誰も文句はないと思います。
今や日本を代表する打者ですからね。

もう1つ多くの解説者が予想しているのは1番長野
ジャイアンツの長野は昨年のセリーグ最多安打です。
長打力も兼ね備えた破壊力のある1番バッターとして活躍が期待されます。

梨田コーチによるとこの2人に加えて3番坂本も概ね固定であとは流動的にいきたいそうです。
う~ん、3番坂本はどうなんでしょうね?
私なら稲葉か糸井あたりは3番で使いたいですけどねぇ。
聖沢が2番っていう意見もありました。
細かい技術のある選手が少ないので、そういう選手はWBCでも重宝しますね^^

ということで、ここまでの予想をまとめると

1 センター 長野 2 レフト   聖沢 3 ファースト 稲葉 4 キャッチャー 阿部

ここまではこんな感じでしょうか。
WBCという短期決戦ですから、調子が良い選手を起用することは重要です。
でも、チームとして精神的にも柱となる選手というのは必要だと思います。
それが今回であれば阿部と稲葉であると思います。
あとは国際経験豊富な松井稼頭男選手もいいですね。
メジャーの経験も生かしてうまくチームを引っ張ってくれそうです^^

指名打者は中田翔でいいでしょう、この意見は多いようですよ。
ということで、
5 指名打者 中田
としましょう。

6番は糸井でしょう。
糸井が6番というのはもったいないですが、あの守備力も買っての起用です。
また、あとはショート、セカンド、サードです。

ここからは個人的な希望にもなります。
というのも、各予想者の間でもだいぶ意見が分かれているんですよね。

僕は
7 ショート 坂本 8 サード 松井 9 セカンド 井端
でいきたいです。
井端は2番でもいいんですが、ここは1番に繋ぐという意味でも重要な9番に起用しました。
WBCは短期決戦ですから、メンバーの中でも頭を2つおいておくと便利です。
つまり、長野と糸井、どちらもそこからまた打撃の波を作ってくれる選手ですから、ここを頭と考えるとまた楽しい^^

メンバーにはまだまだ有力選手もいます、何度も言いますが短期決戦ですからその日に調子が良い選手を起用してもらいたいですね。

ということで、こんなスタメン予想をしてみました。
みなさんはどうですか?


<追伸>
私は趣味の箱根駅伝についてこうしてブログを書いています。
しかし、ただの趣味ではありません。
この趣味を生かし少しではありますがお小遣いを稼いでいます。
ブログを書くのは完全に無料ですから、全く心配なくできていますし、事実毎月の飲み代くらいは軽く頂いています^^
詳しくはこちらの記事をご覧下さい★

このたび、私は『ブログライター養成講座』を開講することにしました!!
今なら参加は完全無料です^^
完全無料は私の気分と人数で締め切ります。
ちょっとでも興味がある方はとりあえず登録しておくことをお勧めします^^
登録はこちら

以上2013年のWBCスタメン予想でした^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。